もるもっとの長い一日

うちのもるについてなにか記録を残したいと思い
初めてのブログに挑戦してみることにしました
このモルモットが少しでも幸せな時間を
すごせるようご意見をいただければ大変
ありがたいです

はじめまして、もるもっとがウチにやってきました

もるもっとがウチにやってきたので、ブログをカキカキしてみることに挑戦いたします。
初心者故、至らないとこなど多々あると思いますが、そのうち上級者?になりますので
ご容赦ください・・・・・・?いや、ワタクシの事よりも
モルが少しでも幸せになれるように、間違った飼い方、してあげたほうが良いことなど
ありましたらご意見いただければありがたいと思いますヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク


では、さっそく
今日、うちにもるがやってきた経緯について
もるを飼うのは初めてではありませんで、先月まで5~6年連れ添った
もる1号がいました短毛、イングリッシュ、メスだったと
思います寿命なのか病気なのかこの間
お別れをしてきました。
しばらくは落ち込み、モルモットに関する他のブログ、
動画をみては涙が止まりませんでした
あんなに何日も泣き続けたは初めての事でした。


そうこうして1週間、もる1号でエサやチモシーなど
購入してたお店に立ち寄ってみると
モルモットが1匹いました・・・今年の6月19日に生まれたメスの短毛種


話はちょっと戻り
1号のお別れの時、1号のお墓の前で2号になるモルモットを迎えてもいいかと1号に聞きました。
返事は・・・やっぱりわかりませんでした、考えてみてもわかりませんでした。
また同じような悲しみを繰り返すのならやめたほうがいい!
ゲージの掃除から開放される~!
レタスを買わなくて済む!
暖房、冷房、エアコンの調整をしなくていいので電気代が助かる!
泣き声で起こされる事もない!
毎週のように買っていた、ゲージの床材やチモシーなど買わなくて済む!
通販で買った生チモシーの処理に困らない!
それにどうやっても1号の代わりなんて・・・


もう動物を飼うのはやめようと、いや、諦めようとおもっていたのです
ですが、1号のいなくなったゲージを見るたびに
そこにモルモットがいないことが信じられない・・・
台所で野菜を切っていると、切れ端をよこせと鳴き声が聞こえる気がする・・・
冷蔵庫を開け閉めするだけで、レタスを催促されるような気がする・・・
1号のいなくなった空間がワタシには淋し過ぎました。


話は戻り
このモルモットはワタシが飼うにせよ、ほかの人が飼うにせよ、
どんなかたちにせよ必ずお別れが来る
であるならば
必ずくる別れを嘆くのではなく
いまめぐりあった縁に感謝し
私の手で迎え
私の手でやすらかに送ることができれば
こんなに幸せなことは無い
私の人生の中で一緒にすごしたすべての人、生き物の思い出を持って
私自身も最後はやすらかでありたい


なんだか、何いってるかわからなくなってしまいましたが
とにかく
もるもっと
買っちゃった♪♪♪
だって目があったんですもん
しょうがないですよね♪
買った時の事で、いろいろありましたので
また次回のブログ更新にでも
ここまでのお付き合いありがとうございました~d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b

×

非ログインユーザーとして返信する