もるもっとの長い一日

うちのもるについてなにか記録を残したいと思い
初めてのブログに挑戦してみることにしました
このモルモットが少しでも幸せな時間を
すごせるようご意見をいただければ大変
ありがたいです

いまもくすぶ店員さんの一言(*pω0`。*涙)

もる2号を買った時の事をちょっと・・・


おし、買おう!!!
もう決めた!(`・ω・´)


ワタシ「すみませ~ん、このモルモットください~」
店員さん「はい、わかりました~モルモットは飼った事はありますか?」
ワタシ「( ̄ー+ ̄)ニヤリ」
ワタシ「あります」
店員さん「ゲージや、水入れ、エサはありますか?」
ワタシ「(´艸`)フフフ・・・」
ワタシ「あります」
店員さん「では、レジの方へ・・・こちらにご記入お願いします」
誓約書?みたいなものに必要事項を書き込む・・・
ワタシ「( ´∀`)(1号のモルを買ったときにも書いたなあ~)」
お会計をすばやく済ませるワタシ・・・
店員さんがモルを持って健康チェックを一緒にする・・・
ワタシ「(ちっちゃいなあ~♪♪うちにいた1号の4分の1ぐらいのサイズか)」
ワタシ「(1号は太りすぎだったのかなあ~)」
店員さん「見てもらってわかるようにまだ子供ですので~」
ワタシ「(ちっちゃいと思ったら、まだ子供だったのか、ほむう)
ワタシ「そうみたいですね」
店員さん「まだ子供ですので、エサはおゆで溶いてあげてくださいね」
ワタシ「((´めдめ)エッ? お、おゆ!?そんなんあるの?!?)」
ワタシ「ワカリマシタ」


店員さんモルモットを持ち上げてモルに向かって一言


「ばいばい」


ワタシ「(Σ(゚◇゚;)?!えぇぇぇぇぇぇぇぇ)」
ワタシ「(なんやねんいまの!!ワタシが引き離したみたいじゃん)」
ワタシ「(もって帰っちゃダメなの!ワタシが悪いの~!?)
ワタシ「(別れが寂しいのはよくわかるよおおおおお(つД`;)ふぇ~ん)」
動揺しながら、もるの入った箱を受け取るワタシ
ワタシ「ハ・・ハ・・ハイドウモ」


のような経緯があって
うちにモルモットがきました

×

非ログインユーザーとして返信する