もるもっとの長い一日

うちのもるについてなにか記録を残したいと思い
初めてのブログに挑戦してみることにしました
このモルモットが少しでも幸せな時間を
すごせるようご意見をいただければ大変
ありがたいです

閉じこモルけど食欲全開


相変わらずなかなかお顔をみせてくれないうちのモル
ゴハンだけはちゃーんと毎回オカワリを要求してきます
ゴハンの内容ですが
牧草は常にある状態にして
ビタミンを添加したお水
水で練って団子状にした「バイタルチャージ」←(結構高い;;)
サラダ菜を2枚程
これらをお皿に入れ
そのお皿を隠れ家にモルが自分で持っていくのも慣れた様子
30分ぐらいしていつの間にか
空になったお皿だけが隠れ家から出され
鳴き声でオカワリの要求←ヽ(`Д´)ノやかましー!


それにしてもよく食べる
また「バイタルチャージ」買ってこないと

というわけで、ペットショップに行くことに
いつもと違うおみせなのでしばらく捜索
・・・・・・
無い・・・・
困ったな・・・
仕方ないのでちょっと離れた所にある
大型のホームセンターに
ここはペットショップ併設の所で
モルモットも取り扱ってる所まで行ってみる
(・о・ ))(( ・о・)?ウロウロ
・・・・・
ナイ・・・・・・
どうしよ・・・・
うちのモルがこの事実を知ったらどうなることか・・


モル「ぇ゙!?Σ(゚▽゚ノ)ノ」
モル「ゴハン抜きΣ(゚Д゚)」
モル「ゴハンぬきいいいΣ(゚Д゚)」
と、予想できる
なんとかなりませんか、と仕入れ日も含めて店員さんに確認;;
あさってまで入ってこないのでそれまではということで
バイタルチャージの試供品の子袋×5を頂けた
これでなんとかと安心しつつ
うちのモルはいつになったら
固形のペレット食べてくれるんだろうと
心配する今日この頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する