もるもっとの長い一日

うちのもるについてなにか記録を残したいと思い
初めてのブログに挑戦してみることにしました
このモルモットが少しでも幸せな時間を
すごせるようご意見をいただければ大変
ありがたいです

びーちゃん、またね

こちらのブログを更新するのは何年振り???
という状態でしたが、うちのモルが最初に登場したのは2015年でした
それから約7年穏やかに過ごしておりましたが、とうとうこの日が来てしまいました。


先ほど帰宅すると
すでに冷たくなっていました


この子はずっーーーと隠れたままの臆病モルでした
ただ、ごはんの時は別人のようにうるさいぐらいの催促でしたし
せっかく器にご飯を入れても、必ず中身をひっくり返し、バラまいてから食べていました。


モルモットの寿命は約5年・・・なんて思いがありましたので
ここ1~2年は特に、家に帰ったらすでに・・・なんて心配をしながら過ごした日々だった


びーちゃん、幸せだったのかなあ
長生きした方なのかなあ


以前、こちらのブログに書いたようにモルモットを飼ったのは2匹目です
1匹目のお別れが寂しすぎて、2匹目の力を借りて寂しさを紛らわそうとしたのです
そういう意味なら私は十分に助けてもらいました、私は助けてもらったのは確か、
ですが私がこの子になにかしてあげれたのでしょうか・・・


私がペットショップで見かけたあの日、
この子は私がちゃんと見送る、
と決めていた事は確かなので、この子にしてあげれる事があるとするならば、
これからする「見送る」という事なのかもしれません


1匹目と同じよう、2匹目も、私もいずれ土に還るであろう場所に・・・
いつまでも一緒にいようと思っています。


びーちゃん、またね、思い出ありがとね

×

非ログインユーザーとして返信する